たまにある質問

Q 「かばきち」とは何ですか?

かばきち

 

A クリニックちえのわのマスコットキャラクターです。

 

 

 

 

ケニア出身。IQ1000の頭脳を持ち、鼻息は台風をも吹き飛ばすスーパーなカバですが、ちょっと「へたれ」。

関西弁をしゃべります。

クリニックちえのわの院長です。

2019年参議院選挙でひっぽ黒犀党から立候補。「生きとし生けるもの尊厳」を掲げて当選。院長業務の傍ら参議院議員として東奔西走中。

 

 

 

Q かばきち以外にも動物キャラがいるようですが。

A じわじわと増えています。

簡単にご紹介します。

■相方(匿名希望):かばきちを影に陽に支える大きなカバ。『ちえのわ通信』では女子会レポート担当。

■かばきちジュニア:かばきちのクローン。ビックリドッキリメカという説も。

 

さいきち

 

■さいきち:タンザニア出身。

かばきちの永遠のライバル。

 

 

 

 

 

関東弁をしゃべる。IQは500でかばきちには負けるものの努力家でMBA取得。クリニックちえのわCEO。ひっぽ黒犀党の名付け親で事務局長。「黒犀」はブラックパンサーにあやかったもので、密かにラディカルな思想の持ち主。

うさきち

 

■うさきち:フィンランド出身

 

 

 

 

 

体力はないが頭脳派。IQは不明。2019年末にクリニックちえのわCTO(最高技術責任者)に就任。ちえのわの技術面を支える。

■かぴきち:外資系ファンドで社外取締役であったが、2周年を機にかばきちに請われてちえのわに参加。CFO(最高財務責任者)に就任し、財務状況の改善を目指す。

■かぴきちの相方:その人気はかばきちをも凌ぐ?

■ひょうきち:見習い中の新人。

■ポポとタマ:待合室を隅から見守る名コンビ。

 

ひっぽファイブ

 

■ひっぽファイブ:バックコーラス担当。一人足りないけど、気にしない、気にしない。

 

 

 

■ジャック:ハロウィーンに登場する季節限定キャラ。かばきちの友だち。