求人 ― 一緒に働きましょう!

クリニックちえのわでは以下の募集をしています(2020年7月現在)。

専門職求人

看護師(1名)

訪問診療への同行と訪問看護が主な仕事です。

週2,3回の勤務です。扶養範囲での勤務希望の方に向いています。詳しい勤務条件についてはご相談に応じます。

在宅医療に関心のある方を求めています。在宅医療や訪問看護の経験のある方を特に歓迎します。精神科の経験は問いません。

以下を読みの上、専門職スタッフの応募のページにお進み下さい。

 

【在宅療養支援診療所における看護師】

クリニックちえのわは在宅療養支援診療所(在支診)として、訪問診療に力を入れています。

クリニックちえのわの訪問診療の対象は以下のような方です。

  1. 認知症が進行して外出困難となった方(認知症訪問診療)
  2. 在宅療養中で精神症状、身体症状の緩和が必要な方(精神症状を含む緩和ケア)
  3. 精神障害のため外出ができない方(精神科訪問診療)
  4. その他何らかの事情で通院が難しい方

訪問診療のご案内

訪問診療は訪問看護、訪問介護などと協力し、地域の多職種によるチームとして在宅療養をサポートします。

このチームの要となるのは在支診の看護師です。

医師とともに訪問するのはもちろん、単独で訪問したり、訪問看護・訪問介護との連携を担ったり、病院で看護師が担う仕事を地域の中で行うのが在支診の看護師と言えます。

こんな方を求めます

業務には高齢者のケアに一定の知識・スキルが必要です。その上で、訪問看護の経験があれば心強いです。

精神科や緩和ケアに関心のある方が望ましいですが、これらの分野の経験は問いません。

実際の勤務

クリニックちえのわが現在訪問診療を行っているのは5,6件です。訪問は午前と午後の診療の間、14時〜15時に行っているため、件数が大きく増えることはありません。10件を上限と考えています。その限りで、量(業務負担)より質(良質な看護の提供)が求められる、やりがいのある仕事です。

さしあたり、週2,3回の勤務で、訪問診療に関する業務と、研修も兼ねて、外来診療の補助をお願いしたいと考えています。


事務職求人

現在行っておりません。次回の募集をお待ち下さい。